ブログに公式スポンサーがつきました

sponcer
こんにちは。こんばんは。Virginiaです。

今日はちょっとしたお知らせがあります。

当ブログ、Hikikomotripオフィシャルスポンサーがつきました!パチパチパチ!!

いや〜嬉しいね。スポンサーはとある古本屋さんです。このブログをずっと読んでくれている方の中にはピンッと来た方もいるかもしれません。

そう1年前、

というエントリで登場した古本屋さんなのです!!簡単に過去の話をご紹介。

やらし〜い気持ちで古本屋でバイトしようと計画するもおばちゃんの一言で見事パーになった話のダイジェスト

  1. 引きこもりの僕が社会復帰を目指してバイト先を探す
  2. やらし〜〜い志望動機で古本屋さんをターゲットに
  3. バイトとして雇ってもらうための戦略を練る
  4. バッサリ断られる(お金がない)
  5. それでも諦めない引きこもり

こんな感じでぼくが働きたい!と思った古本屋さんがあったんです。で、そこの古本屋さんがスポンサーになってくれました!

後日談を簡単にお話すると

先程の記事を書いたあとも、ぼくはずっとお店に顔を出していたんですね。雇ってもらえないことは分かったんですが、店主のおばちゃんも好きだしなによりお店の雰囲気が凄く気に入っちゃってぼくが常連になっちゃったって感じです。当然しょっちゅう来るもんだからおばちゃんとも顔見知りになって仲良くなりました。

おばちゃんから話を聞くところによると、ぼくみたいにしょっちゅう来て話し込んでいく常連さんが多いそう。でも売上はあがらず困っているみたいです。そんな悩み相談を受けて、色々アイディアを出したりぼくができることをアピールしたり。まあ8割方は雑談しているわけですが。笑

そんな感じでおばちゃんとマブダチみたいになり、縁あって今回Hikikomotripのスポンサーになっていただきました!ブログにバナーを貼っているのでよければチェックしてみてくださいね。西宮(関西)に来られた際は是非遊びに行ってあげてください!!

場所は西宮ガーデンズで有名な阪急西宮北口駅から徒歩3分くらい。詳しくはホームページをご覧あれ。

www.actafan.com

そんな感じか。ではまた次回。ちゃおっ!

LINEで送る
Pocket