読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hikikomotrip

ブログで旅する27歳ひきこもり

【なに飲むん?】もう、好きなように生きていきますのRyuTEnglishさんにレッドブルをおすすめしてきた!

f:id:goldenvirginia:20160402182038p:plain

こんにちは。こんばんは。Virginiaです。

さて今日は先日からはじめた「なに飲むん?」という企画のレポート!まずは簡単に企画内容のおさらいからっ!!

「なに飲むん?」とは

自販機の前でどれ買うか悩むことってないですか?ありますよね?ね?
それをぼくも横で悩みます。
「ここはコーラでしょ」
「いやあお茶にしといた方がええで、ヌルくても飲めるし」
「でも気合いれたいからリアルゴールドにしとく!?」
みたいな。
でその後、喫茶店でも行って雑談するって内容。
それが「なに飲むん?」です!

はい、こんな感じ。ジュースコンサルとでも言いましょうか笑

さてこの企画を発表してから1週間、ありがたいことにすぐ申し込みがあり、早速「なに飲むん?」の記念すべき第1回目をやってきました!今日はそのレポート記事です!

 

今回の参加者「RyuTEnglish」さん

記念すべき「なに飲むん?」1人目はもう、好きなように生きていきます。というブログを運営中のRyuTEnglish (@RyuTEnglish)さん。どんな方か簡単にご紹介。

名前:RyuTEnglish@RyuTEnglish

職業:ジャーナリスト(ニート、ワーキングホリデー)

経歴:大阪大学経済学部卒業→1年半のニート期間→ワーホリでオーストラリア

 

お〜お〜!ワーホリニートという謎の肩書きをお持ちのRyuTEnglishさん!どんなお話ができるのか楽しみです!

 

15:45 阪急梅田駅のマクドナルド前で待合せ

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/17720/17720169.jpg

http://tabelog.com/

待ち合わせは大阪、阪急梅田のマクドナルド前。引きこもりにとってはかなり厳しい場所(人混み的な意味で)での待ち合わせとなりました。早めに大阪の街をぶらぶらしていて「そろそろ行くか〜」と思っていたところにRyuTEnglishさんからメールが。

「もう到着してます!」

まじかっ!急いで集合場所に行くとリュックサックにボストンバックとスーツケースを携えた清潔感溢れる男性が!事前に当日の服装を伝えてもらえてたので一瞬で「この人やん!」と分かりました。梅田のマクド前にカバン3つ持って待ってる人なんか普通いませんからね笑

こんにちは!と挨拶はほどほどに、1分も経たずに目についた喫茶店に流れこむように入店。いやあ慣れてない笑

15:46 喫茶店での雑談

f:id:goldenvirginia:20160402155632j:plain

入店したのはレトロな雰囲気が心地よい「ニューY・C」という喫茶店。

ニューYC|新梅田食道街 〜大阪で一番に乾杯が似合う場所〜

http://shinume.com/umedawp/wp-content/uploads/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%EF%BC%B9%EF%BC%A3%E5%8F%B322.jpg

店内はこんな感じ。いやー、適当に入ったにしてはかなりアタリのお店!アクセス抜群の立地だからか夕方でもそこそこ混んでました。

奥の席に通されとりあえず注文を済ますと上着を脱ぎ出すRyuTEnglishさん。「アツいんですよ〜」と言いつつチャンピオンの半袖Tシャツ1枚に。さすがオーストラリア在住。いきなり一本取られました。

お話したのはこんな感じのことでした!

会話内容

  • スマホのグローバルメニューとトグルの話
  • 回遊性を高めるスマホのWebデザインについて
  • 記事下の話と参考になるブログについて
  • お互いのひきこもり・ニートになった経緯
  • 大学時代あれこれ
  • オーストラリアでどんなことしてるの?
  • ワーホリってどんな感じ?
  • オーストラリアで就業ってアリ?

 

最初はブログの話でその後徐々にワーホリ関連の話に。というかぼくがオーストラリアの生活に興味ありすぎてその話をいっぱい聞いちゃいました笑

オーストラリアは景気よくてバイトでも時給がかなり高いとのこと!正社員なら日本と比べられないくらい待遇が良いそうです。ただ物価も高いらしい。ワーホリや海外生活に興味のある方は是非RyuTEnglishさんのブログをチェックしてみてくださいねっ!

個人的にはやっぱり「ひきこもり・ニートになった経緯」が面白くて共感しっぱなしでした。RyuTEnglishさんはかなりの高学歴でお話も知的でスマート!濃い時間でした。

RyuTEnglishさんは今、一時帰国中とのこと。そして「なに飲むん?」終わりでなんとそのままオーストラリアに戻るらしい忙しい中わざわざぼくと会ってくれてほんとうに嬉しかった!体感時間は30分くらいの感覚だったんですが、地味に1時間喋っててびっくり。時間すぐ過ぎちゃいました。 

16:40 なに飲むん?

f:id:goldenvirginia:20160402165346p:plain

これから関空で入国審査?を受けるとのことで喫茶店を出てバスターミナルへ移動。そこでお待ちかね「なに飲むん?」を実行!

f:id:goldenvirginia:20160402165501j:plain

半強制的に「なに飲むん?」ボードを持ってもらってパシャリ。さて悩めるクライアントにVirginiaはどんな風にジュースをおすすめするのか!?

 

「今から飛行機ですよね?」

「そうですね〜」

「機内で寝ますか?」

「いやたぶん寝ないと思います」

「じゃあレッドブルでしょう!!」

 

f:id:goldenvirginia:20160402165514j:plain

完璧なジュースコンサルティングでどの程度心を動かせたか定かではありませんが、RyuTEnglishさんは(全力で空気を読んでくれて)迷わずレッドブルを購入。いやなんかすんません笑

f:id:goldenvirginia:20160402171852j:plain

 

その場でレッドブルを飲みほし颯爽とバスに乗り込むRyuTEnglishさん。カッコエエ〜。またTwitterやブログでも絡ませてくださいね!オーストラリアでも頑張ってくださいっ!

感想

はじめての「なに飲むん?」はほんと緊張しました。まずネットで知り合った人とお会いするのが初めてだし、かなり不安で。コワイ人だったらどうしよう?とか勝手に考えてたんですけどほんとうに優しくて社交的な方でした!ブログをやってなかったら絶対になかった出会いなのでほんとうに貴重な体験となりました!

来週も「なに飲むん?」でお会いする予定の方が1名います。いやー、ほんと楽しみ...しばらくはこの企画続けたい!と思ってます。

もしこの企画に興味のある方はこちらの問い合わせページから申し込みお願いします!色んな方とこの企画を通じてお話したいと思っています。お待ちしております!

「なに飲むん?」はじめました。

RyuTEnglishさん、本当にありがとうございました!!!

関連記事:なに飲むん?第2弾はこちら

ヒキコモリズム井上さんに珈琲をおすすめしてきた!【なに飲むん?】