読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hikikomotrip

ブログで旅する27歳ひきこもり

ひきこも WEEKLY Vol.9

ひきこもWEEKLY

Hikikomo Weekly(文法的にあれですが)では不定期で最近のひきこもり事情を気軽に綴っていきます。

こんにちは、こんばんは。Virginiaです。久しぶりのHikikomo Weekly。さっそくここ2ヶ月の色々を書き殴っていきます。

5月6月のひきこもり

振り返り

ここ1、2ヶ月はブログの更新頻度を下げて社会復帰に向け、色んなことにチャレンジしていました!主な出来事を挙げてみるとこんな感じ!

やっていたこと

  • バイトをはじめた
  • BASEでヘッダーデザイン
  • なに飲むん?
  • 古本屋さんのWebデザイン
  • 友達と徐々に会うように...

 

バイトはじめました

ぼくにとってここ2ヶ月で1番大きな変化でした。約1年間、家から出れなくなってしまってから社会復帰への第一歩引きこもってた時期はほんとに焦りだけが先行してどんどん体調が悪くなってしまっていました。

でもブログを始めて多少自分自身を落ち着いて観察できるようになって、とにかく現状を維持しているのが1番ダメだな、という当たり前なことを受け入れるようになりました。バイトの業種は飲食系。学生や主婦さんに囲まれほんわりとやっております。またバイトのことは近々まとめたいなあ。

 

ブログの進展

ブログの方はというとあまり更新できず。勝間和代のメルマガに登録したらハッとさせられた【継続できない理由と対処法】という記事でも触れましたが、毎日やってた時の方がブログの更新楽だったんですよね。習慣化って大事。ということで今月からはふんどし締め直して、気張って行こうと思います。 

 

Webサイト/ブログのヘッダー画像制作します

また、ブログから派生して仕事も増えてきました!デザイン代行はじめました。デザイン業やりますと告知したところなんと既に7名の方から申し込みいただけて。自分のスキルが直接仕事になると思うととても嬉しい。そしてめちゃくちゃ気が引き締まる。。こちらも誠心誠意やらせていただきます!!

 

 

なに飲むん?もゆるりと継続中!

 

おすすめ記事ランキング

1.ひきこもりが勇気出して友達の結婚式に行ってきた

今週イチオシの記事はこれ!ひきこもりが勇気を出して大学時代の友達の結婚式に行ってきました。ぼくが家から出れないときに頻繁に連絡をくれた友達です。この記事では、結婚式のレポートではなくその友達との思い出みたいなものをワリと真面目に書いてみました。皆さんには大切な友達はいますか?彼はかけがえのないぼくのマイメンの一人。結婚式って色んなこと思い出しますよね。お時間あるときにでもどうぞ。おすすめです!

 

 

2.深夜の線路沿いでの出来事の後日談

さて2部作のこの記事。前編はこちら(⇒あれは新手の逆ナンだったのか?深夜の線路沿いでの出来事とその手法を考察した )簡単に振り返るとこんな感じ。『GW中の深夜の電車沿いで怪しい動きをしながら指輪を探す女性を発見。一緒に探すことに。結局指輪は見つからず名刺交換してその日は終了。彼女は近くで活躍するアーティストだった!?』

いやあ、出会いってそのへんに転がってるもんですね。インスタフォローさせてもらってるんですが、最近も新しい作品ができたよう。ぼくも頑張らないと!とエネルギーをもらいました。POPな仕上がりとなってる記事です。是非ごらんあれ!!

 

 

3.プロブロガーの記事読んでハッ!としたのでデザイン代行はじめました

はい。先ほども触れましたが、現在主にブログを運営されている方を対象にヘッダー画像の制作デザインを行っています!既にお問い合わせ10件、7名の方に申込いただきました!なので最近は引きこもりのくせにワリと忙しくやっております。自分だけのオリジナルヘッダーがほしい方!ブログデザインにお困りの方!お早めにどうぞ!

 

今週のひきこもり具合

週3バイト。主婦の噂話おもしろい。

お知らせ

今月のテーマは『動』。どんどん動いてきます!Webデザインも改良いたします。Hikikomotrip要チェック!!

今週はそんな感じか。ではまた来月。ちゃおっ!