Hikikomotrip

ブログで旅する27歳ひきこもり

はじめしゃちょーが3年間アメリカ留学に行くらしい【YouTube動画】

f:id:goldenvirginia:20160623061122j:plain

なにげなくはじめしゃちょーのYouTubeチャンネルにアクセスしたら驚きのタイトルが目に留まった。

「3年間アメリカに留学にいきます。」

え、えーー!!

はじめしゃちょーって?

はじめしゃちょーは2012年からYouTubeで動画を投稿をしている動画投稿者。日本で最も認知度の高いYouTuber、HIKAKINの持つチャンネル登録者数記録を2016年3月に破り、日本で最も多い登録者数を持つ若年層に圧倒的な人気を誇るYouTuberだ端正な顔立ちとハイテンションな性格を武器に毎日動画を更新している。

あまりの人気から、動画投稿者にも関わらずはじめしゃちょー Photo Bookという写真集まで発売された。

 f:id:goldenvirginia:20160623023753j:plain

  

どんな動画を撮ってるの?

はじめしゃちょーの動画は一言でいうと、なんでもありの動画だ。ドッキリ企画、商品紹介、やってみた、食べ物企画、文房具紹介、趣味。とにかく身の回りのことをなんでもコンテンツにしてしまう。以下に最近のおすすめ動画を紹介しておく。

はじめしゃちょーの動画 

 

以上の動画はすべてここ1〜2ヶ月の間でアップロードされた動画。動画コンテンツ自体のユニークさに然ることながら動画編集も少し変わっている。長回しを細かくカットして再び繋げる手法を多用していて、癖になるスピーディなリズム感が特徴的

はじめしゃちょーがアメリカに行く2つの理由

こんなハイテンションな動画を毎日更新し続けるはじめしゃちょーが近々3年間のアメリカ留学に行くと発表した

www.youtube.com

動画によると留学に行く動機は以下の2点。

①語学の勉強のため

過去にイギリスに半年間の留学経験があるはじめしゃちょー。半年間で英語を聞き取る能力は向上したが、スピーキングはまだまだ自分が納得できるレベルには達していないらしい。3年間でしっかり英語を喋れるようになりたい!とのこと。

②映像の勉強のため

動画・映像を今まさにクリエイトしているはじめしゃちょー。将来を見据えて更なるスキルアップをしたい!映像技術の最先端を3年間みっちりアメリカで学びたい。そんな想いからアメリカ留学を決めたようです。 

留学への想い

文句いうところがないくらい今幸せな生活をしていると思っているんですけど、やっぱり現状で満足しちゃうとそこでもう終わりだと思ったんで。今を見るより、未来のことを見据えてね、ぼくは今後行動したいと思ってるんで、今後ぼくがもっと大きな男になるためには、このタイミングでアメリカに3年間に行くべきだなって思いました。

YouTubeチャンネルもうまく行っている現状から留学という大きな生活の変化に踏み切るのはとても勇気のある行動。それでも自分の夢や将来を考えて決断したアメリカ留学。応援します!!

今後のはじめしゃちょーは!?

気になる今後の動向。動画内のアナウンスをまとめてみるとこんな感じでした。

動画メモ

  • 当然YouTubeは続く!!
  • 投稿頻度が下がるかも...
  • ずっとアメリカに滞在するわけではなくチマチマ帰国する予定
  • 留学先はロス?

アメリカ発はじめしゃちょーチャンネルに期待!

これからもアメリカ発の面白い動画で視聴者を楽しませてくれるのでしょう。 パワーアップしていくはじめしゃちょーがリアルタイムで更新されていくに違いありません!

がんばれ!はじめしゃちょー!!

追記:ドッキリだったようです...

なんと3年間のアメリカ留学はドッキリだったようです。まんまと騙されました。3年間ではなく1週間の滞在らしい。。ネタばらし動画はこちら⇒アメリカに着きました。まさかの事態に... - YouTube