Hikikomotrip

ブログで旅する27歳ひきこもり

ぼくのこと

こんにちは。こんばんは。はじめまして。Virginiaと申します。

Hikikomotripをはじめて2ヶ月が経ちました。ちょっとずつ記事が溜まってきたので、この記事では主にはじめてこのブログに遊びに来ていただいた方に向けて、ぼくに関する個人的な記事をリストアップしています。

ぼくのプロフィール

 

 

ぼくは1年以上の引きこもり生活を送った27歳です。まだ世間の人と同じようには外には出られませんが、それでもこのブログをはじめて大分、体調も元気も昔を取り戻すことができてきました。この記事はぼくが最初に書いた記事です。元々、自分のことを他人に話すことが苦手だったぼくが生まれて初めてありのままを吐露しました。自分を表現するのは恥ずかしくて書き終わるまでに2日位掛かったけど、最初の記事がこれで本当に良かったです。良ければごらんください。  

 

ぼくのブログの基本スタンス

 

 

Hikikomotripをスタートして最初にやったことは、ブログのコンセプトを整理することでした。 この記事ではHikikomotripのコンセプト、方向性などを読者の方に分かりやすく説明した記事です。よくブロガーの方に「参考になった!」とお声をいただける記事です。これからブログをはじめる方、ブログを運営しているけど軸がブレてきている方、是非読んでみてくださいねっ!

 

ぼくのコンプレックスと挫折

 

 

ぼくが20歳のときの挫折の話。15分位で書き殴った拙い文章です。ですが、ぼくはこの記事を読み返すと毎回涙してしまいます。他の方から見たら「なんで?笑」って思うかもしれないんですが、ぼくにとっての本当に小さな挫折とコンプレックスがこれまでの人生に大きな影響を与えてしまったんですね。ぼくの過去について書かれています。興味があればどうぞ!

 

ブログの運営報告

 

 

Hikikomotripの運営報告です!1ヶ月目は約3万5千PVでした。以降も順調に伸びてます。ですが、ぼくはPV全く気にしません。それよりぼくが自立するために面白いことをし続ける、そして独自のビジネスの仕組みをブログを使って構築する。それだけ目標にやってます。1ヶ月目はそのためにPVが必要だったので運営報告をしました。ぼくがPVアップのためにやったことを分かりやすくまとめています。ブログのPVが上がらなくて困ってる人は是非ご一読をっ!

 

ぼくのお金に対する考え方

 

 

ぼくは今無一文ですが、お金に全く興味がありません。本当にお金はただの「紙」だと思ってます。もっと言うと、ただの紙っきれに自分が踊らされるのが本当に嫌です。だから早くまとまったお金を稼げるようになりたいと本気で思っています。ちょっとわかりづらい?

この記事ではぼくのお金に対する考え方とぼくの価値観について書きました。読む方によって意見が分かれやすい内容です。お時間のあるときにでもどうぞ!

 

ひきこもり・ニートの方に読んで欲しい!今をポジティブに捉えるということ

 

 

 

引きこもりの経験のあるぼくだからこそ言えることもあるような気がして、ポジティブに自分の過去を肯定してみました。ひきこもりって社会的にみたら基本マイナス評価。でもそれほんと?というのを問うてみた記事であります。そんな想いを綴った記事です。海外留学って凄い響きだけど、実際ただの遊びの時間じゃんってことありますよね。「働かなきゃ」と、肩に力が入ってしまってる引きこもりやニートの方、読んでみてほしいです。

 

ぼくの"作品"の評価軸と価値観

 

 

西野カナさんとPUNPEEさんの2人のアーティストの歌詞を比較して、ぼくが「作品」を見るときにどんなところに注目するのかを書きました。ぼくは作品を評価するときには「他者性」の有無を1つの評価基準にします。どういうことか?つまりちゃんと相手を観察できる作家なのか?というところをみます。あなたは作品にどんなことを求めますか?映画や音楽好きな人の話、是非聞いてみたいです!

 

おわりに

今日はぼくの個人的なことに関する記事についてまとめました。また記事が増えた時に随時このページは更新していきます。読者の方、これからもお付き合いよろしくお願いします。今日はこんな感じか。ではまた次回。ちゃおっ!