Hikikomotrip

ブログで旅する27歳ひきこもり

『引きこもる日』Tシャツ作った

f:id:goldenvirginia:20160831122404j:plain

 

こんにちは。こんばんは。Virginiaです。

 

ということで、夏休みに思いつきでTシャツを作ってみました。

今日はゆる〜〜く作ったTシャツをご紹介!!

 

 

 

f:id:goldenvirginia:20160830105729j:plain

 

『引きこもる日』 Tシャツ

 

  

どーーん!

 

どうですか!

シンプルを突き詰めたデザイン!

簡素すぎる胸のメッセージ!

プリントではなく刺繍というヒト手間!

 

いや〜。暇か。

  

 

f:id:goldenvirginia:20160830113301j:plain

 

ワンポイント『引きこもる日』

 

 

胸にはただただシンプルに一言「引きこもる日」と入れております。

家から外に出たくない日ってありますよね?そんな日はこのTシャツを着て「今日は引きこもる!」と気合いを入れてやりましょう。ゆったりとした雰囲気を大切に、間の抜けたデザインとしました。

また胸の文字は無駄にこだわってプリントではなく刺繍。以前お世話になった川上ネーム店で入れてもらいました(⇒シカゴで古着買って刺繍屋に持ち込んだらオシャレで愛着の湧く服ができた )。

 

 

f:id:goldenvirginia:20160830175248j:plain

 

生地はしっかりとしたanvilを採用

 

 

ぺらっぺらのTシャツにはしたくない!とオークションに張り付くこと数日。最近では国内で見かけることが少なくなっているanvilの3枚パックのTシャツを発見。 重さもありしっかりとした生地です。

 

 

f:id:goldenvirginia:20160830175931j:plain

 

グレー/ネイビー/レッド の3カラー

 

 

馬鹿なので3つともに刺繍を入れるという暴挙に。

済んだことだ。仕方なかろう。

 

 

f:id:goldenvirginia:20160831123429j:plain

 

着心地良好。

 

 

まとめ

こんな感じで1日を使ってTシャツ作って遊んでみました。このブログ『Hikikomotrip』をはじめて半年が経ち、なにかグッズが欲しいな〜と思ってたんですね。ブログやってたらなりません?なんか自分のブランドを持ってるような気持ちになるというか。

そんな感じで軽い気持ちで「Tシャツ作ってみるか!」と意気込んでしまったわけです。

いや〜、外では着れないね。

てなわけでせっかく作ったTシャツ。家に引きこもる日に着てちょこちょこブログにも登場させようかなと思ってます。 

そんな感じか。ではまた次回。ちゃおっ!