Hikikomotrip

ブログで旅する27歳ひきこもり

豆腐メンタルのひきこもりだけど批判コメントに返事を書いてみた

f:id:goldenvirginia:20160205183207j:plain

 

【勝手にコメント返しコーナー】

たくさんのお便りいただきました。勝手に返事を書いてみます。ちょっと文字に起こしておかないと自分を保てなさそうだったので。

 

 

>ブコメ前半のお寒いコメントはどうやったらむしろこれだけ寒くなれるんだろうとむしろ興味すらわいてくる。
色んな意見が出る話題を提供できただけでもぼくは嬉しいです。

 

>27歳なら他の事に力入れたほうが良い
ご助言ありがとうございます。なにかにチャレンジするのに年齢は関係ないと思います。例えそれが無職のひきこもりだとしてもです。

 

>フォロワーが減ったのかと思った
いえ、たくさん増えました。

 

 >この人が真に重視すべきなのはフォロワー数じゃなくてツイートアクティビティの中の数値のあれこれじゃないかな。

>価値観が近いというか、フォローしてくる人をフォローするなら価値観は近いと思うけど、単純にフォロワー数で満足してんだったら幼稚な考えだと思う。

おっしゃるとおりだと思います。ぼくはフォロワー数に1mmもこだわっていません。ぼくの意見を慎重に聞いてくれる人(読者)と出会いたいだけです。そのためにフォロワー数を増やしたかっただけです。こちらの記事にぼくの考えを記しています。

 

>ひまそう

ひまです。困ってます。


>今までよく分からなかったけど、もしかして、こことかが互助会の集会所?違っていたら御免蒙り仕る。
佐々木俊尚さんにRTされたことが、この記事が注目された原因です。互助会がほんとにあるのかどうか知りませんが、ぼくは嫌いです。


>おれはコメント見てるうちに嫌いになってリムっちゃうこと多い
正しいと思います。


>タイトルに敬称ないの気になるから俺も年取ったな
クスッと笑ってしまいました。そうかもしれませんね。ブログでは「読まれるタイトル」を付けることも大事です。

 

>こいつみたいにどうでもいい一言つけてRTするやつくそ
フォローを外せば問題ないのでは?


>ぼくもはてブした記事をコメントと一緒にTwitterに流してるけど特に効果ない。おかしい

>ぶこめ垂れ流しても全然ひょろわー増えないε٩(๑> ₃ <)۶з

普段のツイートやブログの中身が大切です。あなたに興味が持たれなかったら、いくら紹介した方法を使っても効果は薄いと思います。

 

以上です。もちろん共感の声もあり、ブログをやってて心底良かったと思いました。賛否にかかわらず、たくさんの意見が出たことに感謝をしたいです。それではまた明日。